FC2ブログ

11月30日 練習レポート

最近のマイブームは生姜焼き Fガミです。
IMG_0578.jpg
スタットレスの履き替えと夕方のライトはお早めに!

30日の練習をレポいたします。
参加者は小学生2名女性1名男性8名の11名で楽しく蹴りました。
初参加はTサワさんの後輩Hシさんとイギリス・マンテェスタ出身のR-さん また来てくださいね。
ゲームの感じは👇
小学生にも容赦のない大人たち。
12月3日より望月体育館になります。お間違いのないように!
スポンサーサイト



練習日の告知について

お疲れ様です。事務局鈴木です。
7月練習日のスケジュールですが、木内忍代表と相談して今回限定記事に設定させていただきました。

けしてコートの予約が取れなかったわけじゃないのですよw
ボールは蹴らなくとも、コートの予約管理はしていますよw

理由としましては、こちらの不適際ではありますが参加者の把握ができていない状態もあったりと、
トラブルが発生の懸念があるため、テスト的にクローズドにさせていただきました。

通常通り参加されている方は、LINE・メール等で代表・事務局にパスワードを問い合わせていただければと思います。
また新しく参加を希望される方もこれまで通り、メール等でご連絡いただければと思います。
ご紹介で連れてきていただく場合にも、お手数ですが事前にご連絡下さい。

みんなでフットサルを楽しむためにも、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

【新年のごあいさつ】

【FC COXのフットサル練習に参加してくれている皆さま一同】

SKです。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、フットサルの醍醐味をみんなで楽しめるよう、よろしくお願いいたします。

2015年は、FC COXでマイチャン。フットサル大会等に参戦していけたらなぁと考えていいます。

また、自主開催の大会等も検討していきたいですね。

フットサルの楽しめるチーム運営、会場運営を考えていきたいので参加の皆さま今年もよろしくお願いいたします。

皆さんと一緒に蹴れることを楽しみにしています。

【11/13@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
11/13は望月総合体育館にてFC COXのフットサル練習がありました。

最終的に12名ほど参加。

練習内容はコート横幅で2つに分かれて
オーソドックスな対面パス。

(1)Aがパスを出す→Bがパスを受けたら少し動かしてから対面の Cへパスを出して、その方向へ抜ける
(2)Bはパスを受ける前にフェイクの動きを追加する
(3)ダイレクトで繋げる
(4)Aがパスを出す→Bがパスを受けたら、抜けてきたAにダイレクトに返すパス→受けたAはさらにBの前のスペースへダイレクトにパス→受けたBは運んで、対面のCへパス
(5)Aはパスをコート中央付近まで走って来てBからのパスを受ける→足裏トラップ等の後、自分のいた方向にターンしてパスをC出してBのいる対面方向へ抜ける→Bがコート中央付近まで走って来てCからのパスを受ける…(繰り返し)
(6)Aがパスを出し、コート中央付近まで走る→Bはパスを受けたらAを守備と見立てて浮き球で頭上越しに対面のCへパスを通す

割とベーシックでチーム練習を実施しているところではこなしていることの多いメニューではないでしょうか。

特に4と5はフットサルのボール回しの局面を想定しているといい感じに試合で活かせることが多い動きだと思いました(^^



その後、20分ハーフで入場含めた試合。

6人ずつだったので、もっと交代しながらフットサルらしく試合したいところでしたが、動きたい方も多く、意外と交代しなかったですね(^^;

ワンデイの大会でも10分など長めのところもあるので「交代慣れ」もしておきたいなぁと感じました。


試合でも全体的に皆さんのプレーに練習成果が出ていて、戻しを含めたパス回しでダイレクトに回せたり、パスを受けて運んでから逆サイドへ出したり。
毎回、練習内容の反映された試合になって面白いですね。



11/17は久しぶりにツクダさんやマルヤマさんも参加予定です、みんなでフットサルを楽しみましょう!

コックスグッズ作るよ。<缶バッヂ>

お疲れ様です。
すっかり体育館が寒い時期となりました。
これから寒くなるけど、頑張っていきたいね。という思いを込めて、
FCコックスグッズを作ろう!と思い立ちました。
実は別件で缶バッヂ作る機会があって、そこに乗っかろうって魂胆。
なので、今回のグッズは缶バッヂ!
忍さんが作ってくれたロゴを白黒2パターンのデザインで作ります。

coxcanbadge.jpg

サイズは32㎜、一般的な缶バッヂのサイズです。
1個100円で作れますので、ほしい!という方は、
11月10日までの事務局へ希望の色と数量をお伝えください。


次はステッカーかな?
カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR