FC2ブログ

【久しぶりにスパーク小諸でフットサル練習7/15@スパーク小諸】

昨晩のフットサル練習は久しぶりにスパーク小諸にておこなわれました。
この場所は、会場セッティングが体力必要になるので、皆なるべく早めにきてもらえたらうれしいですね(^^;

と言う訳で、
今回参加は、I河君親子、A部さん、Qさん親子、M藤さん、W辺さん、T原くん、N村さん親子、U井さん、私の12人でした。

ものすごい雨になっていて、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会のブブゼラみたいな音がしていましたね~~(^^;


改めてコートを計測してみたんですが、思った通り横幅はフットサルコートより2~3mほど広い印象。(私の歩幅で23、4歩くらいありました。)

二重に白線がコートに描かれているので、内側だと1mくらい広いですが、ほぼフットサルコートの幅になったので、内側で今回は紅白戦をやろうという事になりました。

セッティング後は皆さん自主練。

自主練後はファー詰めの練習も。




最後に20時くらいから紅白戦。

Eちゃん、M藤さん、W辺さん、A部さん、Qさん、私のチーム。
I河君親子、T乃助君、T原君、U井君、N村さんのチーム。


総合体育館よりも広いというか大会に近いスペースの在り方だったので、プレーしやすい感じ。

個人的には久しぶりに3点取れて嬉しかったし、足裏も結構つかえたし枠内シュートも増えて来てうれしかったですが皆さんいかがだったでしょうか。


どちらのチームもそうだったのですが、ゴールの枠内にシュートを打たないとですね。

せめて外れるにしても左右、ファー詰めしてれば点が入るような感じが良いのかな。


他にも、外から見ていてちょっと持ち過ぎに見えたとの意見も出ていました。

今回は割と中央で密集して、相手/味方陣内に広いスペースができていて、そこを上手く使えればという展開が多く、もう少し密集した所ではなく、空いたスペースをチームで活用できたら良かったですね。

パスゲームをしていれば少しよかったのかな?

北相木でのフットサルの際、N島君が空いたスペースに走り込んだりもっとゴレイロスローを受けて、と言われたんですが、少しわかった気がします。

スペースが中央にあれば、ミドルシュートのチャンスだし、スペースが低い位置にあれば、パスで抜けてチャンス。
これからはもっと「スペースがどこにあるか」について意識しながらのプレーしたいですね(^^


と言う訳で、次回7月26日(月)場所は佐久総合体育館です。
またいつもの狭いコートになってしまいますが、頑張りましょう。FC COXの皆さんお疲れさまでした!
スポンサーサイト



【Fリーグに大物外国人が来たっす!】

うわーー本当にFリーグにこの人が来たんだ!

フットサルポルトガル代表のエース「リカルジーニョ」

http://www.nagoyaoceans.com/news/新外国人選手入団・記者会見開催のお知らせ.html

紹介してる日本のブログ
http://fc-catenaccio.com/gallery/2007/11/post_23.html



プレー動画
http://www.youtube.com/watch?v=jrnDuWZSf70


フットサル雑誌ピヴォで噂として出ていたんですが、本当だったんですね~~!

Jリーグではもうこのクラスの選手をよべないような気がするので、すげー嬉しいかも。
カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR