FC2ブログ

【5/29@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
5/29のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。
参加は最終的に20名ほどの参加となりました(^^

今回もナカジマ君のフットサル練習メニューとしてパスに関する練習をこなしました。
全員参加/ボール5個くらい使用で開始。

・15名ほどで5個のボールを回す中でいかにボール保持者とコミュニケーションをとったらいいのか?
・パスを出す/受けるためのコミュニケーションには「声」「アイコンタクト」「ゼスチャ(ボディランゲージ)」がある。
・ボール保持者はあまりボールを持ったままにならないように、また受け手は積極的にパスを要求するように。
・ボールを受ける際は(ディフェンスを想定して)、受けるタイミングでボールをなめて動かしながら次のパスの出しどころを探す。



練習メニュー【1】:足元でパスを受ける練習
足元へのパスなので、ディフェンスを意識しつつ強く正確にパスを出す。

練習メニュー【2】:スペースでパスを受ける練習

全員参加/ボール5個くらい使用。スペース遠くに、近くに創り出してそこでパスを受ける

練習メニュー【3】:1と2を織り交ぜてパスを受ける練習

練習メニュー【4】:声を出さないでパスのコミュニケーションを取ってみる

練習メニュー【5】:鬼ごっこ/守備(鬼)3人、ボール3個、全員ウォーキングのみ(走り禁止)鬼以外のプレイヤーはパスのみ使用可能。ボール保持者は鬼にタッチされない。鬼にタッチされた人が次の鬼になる。パス交換を巧みにおこないつつ、鬼にならないようにする。(制限時間あり)



みっちり、パスに関する濃い目の練習を消化しました。
パスを呼び込むこと、コミュニケーションを取ることの訓練になりましたね(^^

特に
「近いところへのパス、足元へは強くパスする」
「遠いところへのパスやスペースへは弱めにパスを出す」


とナカジマ君から説明を受けましたが納得。
スペースに強いボールはよほどの準備や想定がないと受けることが難しいですよね。

その後、4チーム5名または4名(ゴレイロレンタル)チーム分け、2試合でチームシャッフル、もう2試合こなして21時からはチームシャッフル後に1点勝ち残りでゲーム。
DSC_0025.jpg

今回もやはり練習の成果が出ていたのではないでしょうか。
パス回しからシュートまでよりフットサルっぽくプレーできているシーンが多かったように感じました。

ファー詰めや女性の得点、ボールを保持して前が無理なら戻すetc etc
DSC_0027.jpg

今回は5人1チーム、フットサルルールどおりの人数でプレーできたのでかなり楽しかったですね(^^
やはりフィールド4人でボールを回したり守備しないと見えて来ないものもあるのではないでしょうか。
(野球をプレイ人数11人でやったり、バスケットボールのプレイ人数を8人でやっていたらと思おうと当たり前のことかもしれませんが、、、)

ボール保持者が中へ運びつつパスコースを探っている場合、やはり2人は落ちてきてパスコースになる感じのケースがやりやすかったですね。
DSC_0034.jpg

大会の際ナカジマ君が言っていたように、後方でフィクソ、アラの3人、前方にピヴォ1人というポジショニングがやりやすいことを改めて実感しました。
またナカジマ君より「パスがチャレンジなものが多過ぎた」とのこと。もっとつなぐパス回しやセーフティーなパスを選択しても良かったとのことでした。

私もつい縦に急いでしまうこともあるのですが、コートを縦だけでなく横にも広く使うパス回しももっとできたらなぁと思いました(^^
エイトやヘドンドなども練習してみたいですね〜。

個人的にもサイドに広がって、パスを受けた際は、中へ入る運ぶドリブル、ダイレクトのパス相手を探す、縦のスペースがあれば縦へ運ぶドリブルなどやりやすいことに気がつきました。

ピヴォ以外の3人でパスを回すことをもっともっと実践してみたい!、プレイにもっと緩急をつけたいなーと思いましたね。

参加の皆さんお疲れさまでした〜〜(来月もよろしくお願いします!)
スポンサーサイト



【フットサル4級審判講習会行ってきました!5/25@篠ノ井市民会館】

SKです。
5/25に、イガラシさん、スズキ君と3人でフットサル4級審判講習会に行ってきました。

ウェブで申込→会場にて、ルールブックを元に解説、重要なルールは動画でプロジェクター上映にて確認→筆記試験→採点

という流れでした。

後日、審判の免許など一式届く予定です。

採点は60点が基準のようでした。
問題は選択メインで若干筆記っぽい問題も含む感じでした。


JFA ID登録からの申込でちょっと手間がかかりましたね。まあ仕方のないことかもしれませんが。
篠ノ井までは、スズキ君の車にみんなで乗っていきました。運転のスズキ君お疲れさま&ありがとうございました!
DSC_0036.jpg


思った以上に早く到着してしまい(高速使って45分くらい?)、まったりとガストでモーニングしちゃいました。

DSC_0038.jpg
意外と早く到着してしまいました。


その後、会場入りして、ルールブックと参考本など一式もらって着席。
この前開催されていたフットサルワールドカップの日本 vs ポルトガルの試合がプロジェクタで上映されていて、イガラシさんとスズキ君ともどもテンションを上げながら見ていました(^^

9:30過ぎて、講習開始。
指導の方は2名。

片方の方はマイチャンの大会で審判として見かけたような記憶が。

ルールブックで、理念から始まってコートやルールなど一通り確認。
多分、ここで扱われたことだけが試験で出るかなと思って、メモしたりチェックしたり。

1時間ほどして、DVDでの審判講習の動画上映されました。なかなか凝っていてよかったです。
特に、直接フリーキックになる接触プレイのファール、イエローがすぐに出るファール、レッドがすぐに出るファールなど
Fリーグの試合動画をとおしてのレクチャでわかりやすかったです。


お昼をはさんでルールの確認、13:40くらいから試験。

その後採点と追加の講習会後に関するお知らせ等あってから修了となりました。

ワールドカップの映像やFリーグの試合の動画を大きなスクリーンで見れてちょっとうれしかったですね。

接触プレイに関しては、「不用意に、無謀に、過剰な力で、相手競技者に不利益を与える」ということをキーワードに判断を考えていくとわかりやすかったかなぁ。

どちらがボール保持しているか、あくまでもボールを取りにいっているかどうか、など含めて判断基準とか考えていきながら、実際の大会の審判のレフェリングを参考にしてみたいですね。

またバックパスの知識が3年前のままでした。(^^;

最初自分達で覚えた、フットサルのバックパスルールでは、ハーフを越えればゴレイロに戻せるルールだったかと思うのですが、
現行ルールでは、(ハーフを越える/越えないは関係なく)ゴレイロから出たボールを味方から再度ゴレイロが受ける場合(バックパス)は相手に1回でも触れること。
ただしゴレイロが相手陣内に居る場合はバックパスにならない(相手陣内からゴレイロが自陣に戻るドリブルなどは×)


ということでした。


また、ファールの累積など、普段の練習やゲームでは考えない部分も突き詰めていくと結構考えなくてはならない要素だと感じました。

この辺はイガラシさん、スズキ君ほかにも審判の免許の有る方とディスカッションしてみたいなぁと思いました。

※帰りにgol.フットサルパークの位置確認しちゃいました〜〜。

イガラシさん、スズキくんお疲れさまでした〜〜。

2014年6月練習スケジュール

お疲れ様です。
今回、予約の関係でかなり変則的になってしまいました。
それでも回数は確保したので、
またみんなで楽しくプレイしましょう。
合間にW杯応援!
ちなみに30日は大会ですよー!

平26. 6. 2(月) 19:00~21:30 佐久市総合体育館 小体育室
平26. 6. 5(木) 19:00~21:30 望月総合体育館 望月総合体育館(奥側)
平26. 6.10(火) 19:00~21:30 佐久市総合体育館 小体育室
平26. 6.17(火) 19:00~21:30 佐久市総合体育館 小体育室
平26. 6.19(木) 19:00~21:30 望月総合体育館 望月総合体育館(奥側)
平26. 6.23(月) 19:00~21:30 佐久市総合体育館 小体育室
【COX杯開催!】平26. 6.30(月) 19:00~21:30  望月総合体育館 望月総合体育館(全面)

【5/22@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【5/19@佐久市月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。(前回は不参加となってしまいました(^^;のでレポートがありません)

5/19のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。

当初少ないかな?と思っていたのですが、スクラッチの代表のヤナギサワさんやユウキ君経由でサンカフェから初参加の方などを迎えて
参加は15名ほどでした。

当日は、バスケットボールの大会の開会式と重なっていて駐車場確保が難しくて大変でしたね〜〜。すごい混雑にびっくりでした〜。


各自アップ後、ウォーミングアップを兼ねて、サッカーバレー。

その後3チーム/5分でゲームとなりました。


1チーム5人だったので、フットサルとしての動きをいろいろ試せたのではないでしょうか。
途中、バックパスに関するルール確認をナカジマ監督よりレクチャ。

個人的には今回、いろいろパス回しについて勉強になりました。

やはり、ピヴォ位置に一人上がり、残りの3人でパスを回しながらタイミングを窺う感じが一番しっくり来ると思いました。

チームや時間帯で、2-2のボックスになってしまったり、1-3でもアラ位置の2人がフィクソよりも上がりすぎていると、パス回しに苦慮してしまったり。

エイトっぽく回せただけでも楽しかったですね。

個人的には、攻守の切替のタイミング、パスを受けてキープしながら緩く運ぶ、スペースがあれば走り込む/ドリブルするといった選択肢も少ないながら考える事ができたかもしれません。


最後の30分は勝ち残りで、残り3分まで残っていたのですが最後に負けてしまいました。

とはいえ、参加のみなさん全体で楽しくてきたのはやはりうれしいです。今後ともよろしくお願います!

iPhone5用チーム壁紙作ってみました♪

SKです。
本日の練習は参加できなくて残念です、、、。

という事を記事にするためではなくて、iPhone5用の壁紙作ってみました。

ダウンロード先

壁紙1
壁紙2
壁紙3
壁紙4
壁紙5

チームユニフォームのカラーでの展開です。
今後デザインのパターンは増やすかもしれません。

ダウンロードして使ってみてくださいね〜〜。

要望があれば他機種版も検討します〜。

スポーツ保険のご案内

お疲れ様です。鈴木です。
すっかり遅くなっておりますが、スポーツ保険のご案内です。
実は昨年は利用しなかったのですが、
参加者の皆さんで捻挫されたりなどのお怪我がありました。
(私もねん挫だいぶしました。。。)
基本的にFCコックスは
トラブル・けが・事故などは自己責任となっております。
本年は何かある前に皆さんの安心を保障できるよう、
それぞれ保険に入っていただければ幸いです。

FCコックスでは、
スポーツ安全協会の団体スポーツ保険を利用します。
掛け金は1年間一人1850円になります。
これはスポーツ団体での登録になりますので、
通常のスポーツ保険よりもオトクに入れるかと思います。

加入を希望される方はまずは鈴木まで声をかけてください。
FCコックスの団体名簿への記入いただき、
掛け金をお支払いいただく流れになります。
今後の大会参加の際にも、必要になってきます。
また加入者の方のメリットも検討しています。
宜しくお願いいたします。

詳しくはこちら
http://www.sportsanzen.org/hoken/hoken1.html
加入区分・補償内容
http://www.sportsanzen.org/hoken/kubun_i.html

<事前告知>またコックスナイターカップを6月末にやるよ

お疲れ様です。
ちょっと先走り気味ですが、
気持ちを高めて準備していくためにも!事前告知しておきます。

6月30日(月)、望月体育館にて
19:00~21:30で大会をやります。

昨年12月、前回4月に続いて3回目の交流戦。

詳細はこれからになりますが、
サービス業の方で土日出れない方が多い中、
腕試し(脚試し?)&チーム交流の場にできればと思っています。

事前にFCコックスとしての参加希望とりますので、
スケジュール合わせられる方はお願いいたします。

詳細はまた練習にて!


あと、5月31日に外部でのナイターカップ打診有ります。
これも人数そろえば出たいと思っています。
出れそう!出たい!って方は次回練習の時に鈴木まで
こえかけてください。

【5/8@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
5/8のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。

参加は、最終的には24、5名ほど。当初少ないかな?と思っていたのですが、ユウキ君より打診があって
スクラッチさんが5.6名ほどチームでの参加となりました。

アップがてらの練習を考えていたとこのですが、アップからすぐゲーム。(ナカジマ君申し訳ないです)

という訳で、その後はスクラッチさんが到着してスクラッチさん+COXメンバーによる3チームでゲームとなりました。

スクラッチさんにはかなりエンジョイでやってもらった印象でした。物足りなかったかもですね。
基本スキルやチームでの動きなど改めて参考になるものもいっぱい見れました。ありがとうございました〜〜。


久しぶりに、全体練習がない状態でゲームしてみての感想です。
「やはり全体練習は欲しい」と思いました。

個人的にも、判断や視野といった部分でいつもの感覚がないというか、練習でその感覚がオープンされていたとしたら、練習していない分満足できなかったかもですね。

練習してからゲームをすることの楽しさを覚えてしまったと言うかんじでしょうか(^^


19時〜20時くらいは、早めに来れた人で今までナカジマ君に教わった練習で「やってみたい練習」をやっていけたらと思いました。
もちろんナカジマ君が参加の際は練習メニューぜひお願いしたいなーと。

改めて個々最近の記事かた練習メニューを抜粋して書き出しておきますね。

・インサイド、インステップ、ヘディングなど2人一組でできる練習
・2グループに分かれての対面パス(ディフェンスの寄せを意識して、ボールを迎えにいく、1でダイレクト2でトラップしてのパス練習)
・2グループをたすきがけにして対面パス(ボールが当たらないように)
・鳥カゴ6人一組[守備2](4辺 2タッチ、ファーストで開始、股ヌキ+1、ボールタッチフリー/2タッチ、守備2名の間を抜けるパスが通ると守備側は+1/ファーストを宣言するまでのパス5回までの間は守備側にボールを当てると守備側は+1追加で守備(ファースト宣言まで守備側はボールをよける必要があり))
・鳥カゴ5人一組[守備1](4辺 2タッチまで、名前呼ぶ、アウトサイドだけ、パスを出す相手を見ないでパス出し、)
・鳥カゴ4人一組[守備1](4辺 2タッチ、ウンドイスで空いた角で抜けてパスを受ける)

・ピヴォ反転シュート、ピヴォ当て練習
・複数箇所の対面パス(インサイド、インサイド-インサイド/インステップ、インステップ-インステップ)
・手を使ったパスゲーム(ボールを持っている人は移動できない、シュートのみ投げてもらった球をヘディングまたはインサイドでゴールへ)
・3チームによる複数ボール争奪戦
・3人で攻守の切替を速くする/1vs 1の練習(攻撃-守備-ゴール、パス受ける役)
・鬼ごっこ(鬼4人、ボール4つ、2/3ほどのコート範囲で鬼にボールを手で投げて当てるメニュー、ボール持っていると動けない/鬼とボール持っていない人は歩いて移動)
・フットドッジボール(仮)
・サッカーバレー

個人的には、2人一組の練習または複数箇所での対面パス〜その時の人数でできる鳥カゴはレギュラーメニューとしてやってみたいですね。

他にも

・足裏キープ状態でボールを運ぶ(背後に守備役が手を当てながら付いて一緒に移動する、コート端まで運んだところで反転してかわす)
・攻撃3守備2ゴレイロ1のハーフコートでの攻撃練習(守備は奪ったらカウンターでゴールまで運ぶ)
・2人で並列になってパスしながら移動(片方は常に横にパスを出して相手の縦位置に移動、もう片方は常に縦パスを出して相手の横位置に移動)
・1vs1で10秒キープ

などもやってみたいですね(^^

練習したい方、よろしくお願いします〜〜♪
(と言いつつ、来週は参加できなかったりします、、、)

【5/3@佐久市総合体育館「こだまつり」フットサル練習レポート】

SKです。
5/3は、佐久市総合体育館17-19時でフットサル練習「こだまつり」が開催されました!
コダマ君が東京からGWで戻ってくるとのことで、急遽開催。
(セッティングしてくれたスズキ君、ユウキ君に感謝です!)

参加は
コダマ君、イガラシさん、モリサキさん、オカムラさん親子、フタガミさん、マルヤマさん、スズキ君、私の9名
(アリモトさん、残念でした。一緒に蹴りたかったです〜〜^^;)

またコダマ君を囲う食事会にはコダマ君、イガラシさん、モリサキさん、フタガミさん、マルヤマさん、スズキ君、私に仕事を終えたユウキ君の8名が参加しました♪

各自アップ後、スズキ君より「こだまつり」開催宣言。
その後、5 vs 4にてゲーム。4の方は動かないゴレイロを複数用意して、相手シュートは、ちょっとでもゴレイロに触れたらノーゴール方式で(^^

今回、FC COXユニフォームを着用して参加の方が多く、一度、イガラシさん+ユニフォーム着用組になったときはなんか感動しましたね(^^

オカムラ君(息子さん)が個人技などかなりチャレンジしていろいろ仕掛けていたのが印象的でした。

コダマ君も、久しぶりとのことでしたが、得意のターンなど随所で光るプレーを見せてくれていました♪

私、個人的には前回の練習でのピヴォ位置での動きや、ピヴォ以外の3人でボールを回す動き、スペースが何処にあるか、いつそのスペースを使うのか、考えながらプレー。

最後の方ですが、中央でマルヤマさんがパスを出して、右サイドのスペースへ→右アラ位置で受けた私が、ダイレクトにスペースへ動いたマルヤマさんへ縦パス(そのまま周囲を見て真ん中フィクソ位置へ移動)→マルヤマさんのドリブルからファーへパス→シュートという流れなど、フットサルっぽい動きをチームとして少しずつできてきているような気がしました。

照明代を出していなかったので残り10分前くらいにはゲーム終了でした。(暗くて見えないという、子どもの頃暗くなるまで公園で遊んだ時のことを思い出しちゃいました…)

コダマ君からは差し入れのおみやげあり、近況報告ありで楽しいフットサルのひとときをみなさんありがとうございました〜。

食事会もいろいろ盛り上がって楽しかったと思います(^^

フットサルやフットサルに関連したいろいろで皆さんには本当にお世話になっています。ありがたい事です。
これからもFC COXをよろしくお願いします〜。
(コダマ君、これからもよろしくお願いしますね)

【4/25 フットサル交流戦「望月 夜桜カップ」大会レポート@佐久市望月総合体育館】

SKです。
4/25のFC COX主催のフットサル大会の結果報告です。

実は大会後、戦績結果の記入した星取表が行方不明になっていてうろ覚え状態ですorz
得点、失点やFC COX以外の試合について得点などわかる範囲で指摘があればコメントお願いします。


今回の大会は、主催 FC COXで、参加チームは「佐久大学」「ジャミン」「スクラッチ」「FC COX」の4チーム総当たり。

勝ち点/得失点差/直接対決結果による順位決定で、すべての順位に賞品ありというものでした。
(女子はプレイヤー数+1参加、得点は2倍)


試合は7分ハーフでインターバル3分


FC COXで参加メンバーは

ツクダさん、オカムラ君、トラちゃん、マルヤマさん、テラサワさん、フタガミさん、モリサキさん、私のFP8名。
ゴレイロでイガラシさんがジャミンさん所属なのですが参加してくださいました。(ありがとうございます!)
また、チームマネジメント役、監督としてナカジマ君が入ってくれました。

試合はすべて固定メンバーで出場

前半メンバー:FP ツクダさん、オカムラ君、フタガミさん、モリサキさん +ゴレイロ:イガラシさん
前半メンバー:FP トラちゃん、マルヤマさん、テラサワさん、私 +ゴレイロ:イガラシさん


●1試合目:vs スクラッチ戦(0-0 引き分け)

初戦、両チーム固さの取れない中でしたが、守備からシュートで終わるシーンも多かったです。特に前半は良い形が多かった!後半は私の位置取りが悪く、1-3のダイヤモンドのカタチを取る筈が、2-2のボックスになってしまいました。この辺はやはりメンバーである程度ピヴォを誰がやるとか、クリアランスの際、一人は前線に上がる事など確認しておくべきだったと反省です。

ピヴォ当てだったりセグンドだったり良いプレーも見られ、イガラシさんのプレーにも助けられて0-0で終了。相手ゴレイロの方は北信越リーグの方でびっくりだったのですが、こちらのシュートは入らなかったですね〜〜。

やはりセグンドや、1-0のシチュエーションを作りたいものです。(ゴールと自分だけという状況)
また、個人スキルの高い方が多くてやりずらい時間も結構ありました。よく引き分けたよ。
(スクラッチ+サンカフェ、金曜日のgol個サルメンバーチームと言う感じらしいです)

●2試合目: vs ジャミン戦(2-2 引き分け)

イガラシさんが所属しているチーム。マイチャン。フットサル大会や長野市のMAXフットサルクラブの大会で優勝実績もあるチームです。
個人のスキル、チーム戦術など高いレベルでまとまっているのではないでしょうか。

2戦目です。1戦目、特に前半良くて監督より好評価いただきました。加えてチームとしての修正を指示

ナカジマ監督より
・「1-3」のフォーメーションを崩さない事
・マンマークで守備、疲れたらハーフまでボールを持たせる。
・ボールのある位置より低い位置まで戻って守備をする。
・ピヴォのいる前線中央の位置の両サイドのスペースを誰がどうやって使うか考える事。(アラに使わせるのか、ピヴォが流れてパスを受けることで、中央のスペースを使わせたりするのか)
・カウンターやパスカットの際、すぐにダイレクトプレーしない。トラップしてからでも次のプレーに間に合う、また全体の押上のための時間にもなる。すぐ蹴らない。
・コートをもう一回り広く使う。(最終的に80cmほど広くコートを取ったため、その意識が薄かった。)タテヨコに広く広がる事で使えるスペースが増え、視野も格段に拓ける。
・ボールの無いサイドは相手のケアを考えつつもあまり中へ絞らない?対面を見つつ、パスカットを狙う。


1戦目よりもチームの動きも良く得点もありました。
前半オカムラ君、後半マルヤマさん。
後もう1点、競り勝つとすればやはりチームで「苦しい時に点が取れる」かどうかかと思いました。



●3戦目:vs佐久大学戦(0-1 負け)

ここまで2分け、接戦、引き分けで最終戦まで優勝がわからない状態に。
ナカジマ監督より「勝ちてえな」という一言をいただきました。
勝てば1勝2分で優勝の可能性が高まります。引き分けや負けだと4位の可能性が高いという中でのゲームでした。

相手ゴレイロさんが野球部の方なんですが、上手かったですね。びっくりでした。


最終戦、学生さんのチームだけあって運動量豊富な佐久大学さん。

若い方はやはり加速が違うので付いていく際は注意しました。

後半、攻め急ぎした部分で勿体ない時もあったので、
、今後の練習の中で終了間際のプレーについてももっと質を高めたいかな。

FC COXは3試合で2分1負 勝ち点2という結果でした。
惜しい試合、瞬間もありましたがその辺はやはり、チームとして勝ち抜く際のリアリティとか引き出しが少なかったという事だと思います。

とはいえ、COX外部メンバーの方も含めてチームで悔しがっている方が多かったことは、次回の大会に活かされるはずだと思いました!

大会全般として、
変に熱くなったり、試合の雰囲気が悪くなるような試合もなかったように思いました。
この辺は、参加の皆さん全員で大会を楽しむということができたということでうれしかったです。


でも主催って難しいですね。特にチームで出ながらというのはなかなか試合に入りきれない部分もあったり。
今後の反省材料にしなくては。

ともあれ、「佐久大学」「ジャミン」「スクラッチ(金曜gol個サル会)」「FC COX」のみなさんお疲れさまでした&大会参加ありがとうございました〜〜♪


★その他の試合(運営用紙が大会後に行方不明なので点数などうろ覚えです。正確にわかる方いたら改めて指摘お願いします)
佐久大学 vs ジャミン 3-2(佐久大学○)
佐久大学 vs スクラッチ - ()
スクラッチ vs ジャミン - ()



★順位(順位は合ってるはず、でも戦績内容はちょっと不安)
1:佐久大学:2勝1負 勝ち点6 
2:ジャミン:1勝2分 勝ち点4 得失点差+2?
3:スクラッチ:1勝2分 勝ち点4 得失点差+1?
4:FC COX:2分1負 勝ち点2 得失点差-1

【5/1@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR