FC2ブログ

【フットサル練習。ほぼ1か月ぶりになんとか実戦復帰 2/26@佐久市総合体育館】

2/26は佐久市総合体育館で、フットサル練習がありました。

参加は、18名+フットサルビギナーさん2名

1月末の大会の頃から体調崩す〜食あたりのコンボをくらって、2月は会社に行くだけでやっとでしたorz

まだ完治していないものの、そろそろ蹴りたいなと、モチベーションも上がっているしいつまでもCOXの人間が不在というのもいかがなものかと思いまして、実践復帰。

ここ一週間ほどは、ボールの感覚を忘れないように、昼休みは駐車場でボールを使った自主練習をある程度こなしていたので、ボールの感覚はそれほど違和感は無かったです。

しかし。体力というか、19時から練習続けて、ゲーム3試合目の頃になると足が踏ん張れない、ガクガクしてきましたね(^^;

でも、得点もできたし、寄せられても思ったより慌てなかったし、試合勘みたいなものは錆び付いていましたが楽しかったですね〜〜。
コバヤシさんのナイス折り返しに逆サイドで準備していたものの足が合わずシュートができずで申し訳なかったですね、、、、

カウンターで良い形でスペースに抜けた瞬間、両足がつりそうになってしまったので、交代。
その後30分、終わりまでナカジマ君と交代で教えていたフットサルビギナーさんの練習の方に集中させていただきました。

自分もサッカー経験ゼロからフットサルを始めたので、何かしら参考になれば嬉しいなぁと思っています。

今年は、大会参加で結果が欲しいのでみなさん改めてフットサルでFCCOXをよろしくお願いします〜〜♪
スポンサーサイト



2015年3月練習日

お疲れ様です。
最近はフットサルなかなか行くことができず、ひたすらコートの予約係の鈴木です。
モヤモヤした日々を過ごしています。

それはさておき、ギリギリになってしまいましたが、
3月のコックスフットサル練習スケジュールをお伝えいたします。

3. 9(月) 19:00~21:30
3.12(木) 19:00~21:30
3.19(木) 19:00~21:30(上田交流戦予定日)
3.26(木) 19:00~21:30
3.30(月) 19:00~21:30
全て佐久の望月体育館です。
※注意!1週目は木曜日はありません!


以前木内忍キャプテンからちらっと話をさせていただいたかもしれませんが、
上田で個サルをやっているチーム(団体名は今のところ、非公開)に交流戦のお話をいただいています。
できればホーム&アウェイでやりたいと考えていますので、
上田遠征可能な方は、表明お願いいたします。
またそれにともなってコックスの練習日のうち、
上田から来てもらってやる試合日ができます。
今のところ19日(木)の予定です。
これから内容詰めますが、当日は参加人数の制限を設けると思いますので、
参加希望等の意思表示をお願いいたします。
交流戦の関係上、上田にも行けるメンバーは優先になるかと思いますので、
ご了承ください。
3月15日のマイチャン。カップの参加希望はどんな感じでしょうか?
集まらなければ今回は流して上田との交流戦に全力を尽くしましょう!
宜しくお願いいたします。

【1/31の軽井沢のフットサル大会についてのご報告】

やっと体調が良くなってきたSKです。

そういえば、先日の軽井沢でn.o.wさん主催のフットサル大会について報告していませんでした。

ルールは、

グループリーグ:4戦 10分1本

トーナメント組み合わせ決定 7分ハーフ

敗北の時点で順位決定戦。

結果:

グループリーグ 4敗

トーナメント1回戦 Bluehornets Aさん 負け

9位10位決定戦

ヤナKさん 勝ち(2-1)

優勝は、私達の練習にも参加しているサトウさん、ミホちゃんが所属していたBluehornets Bさん。メンバーの質も量も素晴らしかったです。おめでとうございます〜〜


FC COX参加者は
岡村パパさん、リュウノスケ君、テラサワさん、私(病み上がっていない状態)、2時過ぎにモリサキさん到着


人数が足りなくて、大会運営のn.o.wさん、また快くヘルプメンバーを貸出していただけた軽井沢ガンバローズさんに感謝です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ありがとうございました。

グループリーグ全敗でしたが、初戦のmixチームならではの大量失点を除けば、結構接戦でした。
ただ、引き分けたい、できた試合もあったと思います。

とはいえ、そこは人数不足でしたね。
少しずつマークがずれたり、攻撃の精度がずれてくる。その修正ができいない。
人数いれば、とか、まずは自分自身がせめて普通の状態だったらとか考えちゃいましたね〜〜。


あとは、体調不良もあってゴレイロで半分くらい試合やらせてもらいましたが、判断に迷うシーンも多かったです。
FC COXでこういった大会でゴレイロをどうするか、考えていかないと!と思いました。


個人的には、FPで出た試合、シュートは枠内で打てたりもしていたのですが決めたかったです。

最終戦、モリサキさんが2点取っていなければ、最下位でした。
モリサキさんに感謝です。

また、参加メンバーひとりひとりがあの過酷な試合をこなしていただいて、FC COXで参加いただいて本当に本当にありがとうございました。

岡村パパさんとリュウノスケ君は特に過酷だったと思いますが大丈夫だったでしょうか?


自分がもう少し動けていれば休ませてあげられたのですが、、、、


また、今年はマイチャンにも参戦予定です。ぜひFC COXで、みんなで参加できればと思います!よろしくお願いします!!!




カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR