スポンサーサイト


【3/10@佐久市総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
3/10のFC COXのフットサル練習が佐久市総合体育館で開催され、16名参加でした。

今回はサンカフェさん経由で久しぶりの方、ナカジマ君の元同僚の方、
また完全新規でスズキ君&ユウキ君経由で参加希望いただいた女性2名参加がありました。

まずは、リニューアルされた佐久市総合体育館にびっくり。
もう外観や入口の自動ドア、ロッカーからキレイになっていました。


小体育館はというと…閉鎖空間っぽい暗い?雰囲気も一掃され、照明は明るく、壁は白く。そして床はコンクリートのまま?とはいえ床に木の板っぽいフローリングが敷かれていてまるで普通の体育館のようです!!


試してみると、トラップやパスの際の独特の滑りや、ボールのユニークな転がりもほとんど無いように感じました(^^
改修費4億円(らしいとききましたが)は伊達じゃない感じです。

というわけで体育館の雑感はこの辺まで。


人数が集まったところで、コート区分け用のフェンスを利用して、8-8でサッカーバレーでエクササイズ。

サッカーボールを使ったので跳ねる跳ねる。

その分バレーボールっぽくなりましたね。
3回以内に相手コートへ返す/一人ボールタッチは1回/ビギナー女性は手でキャッチして投げ返してOK

というルール。

思いのほか面白かったです。リフティングの練習、周囲との連携を取ったり声を出してコミュニケーションをとる良いウォーミングアップになったかと。


その後、3チームに分けてゲーム。

21:25まで楽しく。


個人的には最近の練習の効果を実感できました。
視野の確保や、チームで動く際の動き方、パスを出したら上がるetc etc.

ファー詰めやキックイン→シュートで得点できたりしたのも個人的には少しうれしかったですね。

初参加の女性2名も、フットサルにあまり慣れていない?ということでしたが、すぐに得点したりで大活躍でしたね。

3月は週2回の練習日が多くなっているのですが、集まった皆さんでまた楽しくできればと思っています。
お疲れさまでした♪

※記録していた写真を誤って削除してしまったので体育館や練習風景が掲載できなくなってしまいましたorz
次回、リニューアルされた総合体育館とともに少し掲載できればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習がすごい楽しそうっすね!先日は急用でボールける前に抜けてしまい涙。次回は頑張れるよう、体調も上げていきます

ほほ~…、そんなにいい感じになっていたのですか
夜勤じゃなかったら行きたかったな…

そうなんですよ。

スズキ君
エクササイズというか、ウォーミングアップの一工夫が意外と楽しかったですね(^^
佐久総体の時はまたやってみたいですね。

夜勤中のゴレイロさん
また、参加の際にはよろしくお願いします♪
夜勤中のゴレイロさんのところの練習メニューとかで、FC COXでも活かせそうなものがあれば教えて頂けたらうれしいです〜〜。
カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR