スポンサーサイト


【5/3@佐久市総合体育館「こだまつり」フットサル練習レポート】

SKです。
5/3は、佐久市総合体育館17-19時でフットサル練習「こだまつり」が開催されました!
コダマ君が東京からGWで戻ってくるとのことで、急遽開催。
(セッティングしてくれたスズキ君、ユウキ君に感謝です!)

参加は
コダマ君、イガラシさん、モリサキさん、オカムラさん親子、フタガミさん、マルヤマさん、スズキ君、私の9名
(アリモトさん、残念でした。一緒に蹴りたかったです〜〜^^;)

またコダマ君を囲う食事会にはコダマ君、イガラシさん、モリサキさん、フタガミさん、マルヤマさん、スズキ君、私に仕事を終えたユウキ君の8名が参加しました♪

各自アップ後、スズキ君より「こだまつり」開催宣言。
その後、5 vs 4にてゲーム。4の方は動かないゴレイロを複数用意して、相手シュートは、ちょっとでもゴレイロに触れたらノーゴール方式で(^^

今回、FC COXユニフォームを着用して参加の方が多く、一度、イガラシさん+ユニフォーム着用組になったときはなんか感動しましたね(^^

オカムラ君(息子さん)が個人技などかなりチャレンジしていろいろ仕掛けていたのが印象的でした。

コダマ君も、久しぶりとのことでしたが、得意のターンなど随所で光るプレーを見せてくれていました♪

私、個人的には前回の練習でのピヴォ位置での動きや、ピヴォ以外の3人でボールを回す動き、スペースが何処にあるか、いつそのスペースを使うのか、考えながらプレー。

最後の方ですが、中央でマルヤマさんがパスを出して、右サイドのスペースへ→右アラ位置で受けた私が、ダイレクトにスペースへ動いたマルヤマさんへ縦パス(そのまま周囲を見て真ん中フィクソ位置へ移動)→マルヤマさんのドリブルからファーへパス→シュートという流れなど、フットサルっぽい動きをチームとして少しずつできてきているような気がしました。

照明代を出していなかったので残り10分前くらいにはゲーム終了でした。(暗くて見えないという、子どもの頃暗くなるまで公園で遊んだ時のことを思い出しちゃいました…)

コダマ君からは差し入れのおみやげあり、近況報告ありで楽しいフットサルのひとときをみなさんありがとうございました〜。

食事会もいろいろ盛り上がって楽しかったと思います(^^

フットサルやフットサルに関連したいろいろで皆さんには本当にお世話になっています。ありがたい事です。
これからもFC COXをよろしくお願いします〜。
(コダマ君、これからもよろしくお願いしますね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR