スポンサーサイト


【5/19@佐久市月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。(前回は不参加となってしまいました(^^;のでレポートがありません)

5/19のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。

当初少ないかな?と思っていたのですが、スクラッチの代表のヤナギサワさんやユウキ君経由でサンカフェから初参加の方などを迎えて
参加は15名ほどでした。

当日は、バスケットボールの大会の開会式と重なっていて駐車場確保が難しくて大変でしたね〜〜。すごい混雑にびっくりでした〜。


各自アップ後、ウォーミングアップを兼ねて、サッカーバレー。

その後3チーム/5分でゲームとなりました。


1チーム5人だったので、フットサルとしての動きをいろいろ試せたのではないでしょうか。
途中、バックパスに関するルール確認をナカジマ監督よりレクチャ。

個人的には今回、いろいろパス回しについて勉強になりました。

やはり、ピヴォ位置に一人上がり、残りの3人でパスを回しながらタイミングを窺う感じが一番しっくり来ると思いました。

チームや時間帯で、2-2のボックスになってしまったり、1-3でもアラ位置の2人がフィクソよりも上がりすぎていると、パス回しに苦慮してしまったり。

エイトっぽく回せただけでも楽しかったですね。

個人的には、攻守の切替のタイミング、パスを受けてキープしながら緩く運ぶ、スペースがあれば走り込む/ドリブルするといった選択肢も少ないながら考える事ができたかもしれません。


最後の30分は勝ち残りで、残り3分まで残っていたのですが最後に負けてしまいました。

とはいえ、参加のみなさん全体で楽しくてきたのはやはりうれしいです。今後ともよろしくお願います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR