スポンサーサイト


【6/5@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。

6/5のFC COXのフットサル練習が佐久市総合体育館で開催されました。

参加は中学生、高校生、女性含めて22名ほどでした。
(久しぶりに輪になって全員で自己紹介タイムも設けました。)

各自アップ後、ウォーミングアップを兼ねて、以前にもやった
複数ボールで、5m以上離れた状態でパスを足元に受ける(速いパス)スペースに受ける(遅いパス)練習

今回は少しアレンジバージョンとして
・ボールを持っていない人は常にバックステップ、後ろ歩きで移動しながらパスを呼んで受ける
・ボール保持者は、ボールを持っていない人を一人をディフェンスに見立てて、さらにその先の人にボールを出してワンツーパス(壁パス)でリターンを受ける

という内容もやりました。

ピヴォに限らず背を向けた状態でパス受けたりする状況も多いので、後ろ歩きでボールを受けるのも良い練習になりました。
壁パスの練習は、ちょっと混乱気味だったのですが、ここで書いていて理解できました(^^

その後、4チームにてゲーム
同一チーム2試合ずつこなして、チーム替え、
21:00からは1点勝ち残り、全勝で交代というレギュレーション。

この日はシュートが枠内でも全然得点できませんでした。
チーム替え後のチームで、タクマ君、リュウノスケ君、フタガミさん、モリサキさんとのチームになったのですが21:00以降のゲームで1回全勝できたのはうれしかったですね〜。

1回リュウノスケ君がボールキープして中央へドリブル、
右サイドの裏のスペースに強さ、コースとも申し分ないパス貰って左足アウトサイドでシュートしたのですがゴレイロに弾かれてしまいました(^^;

すごく気持ち良い一連のプレーになったので、またあんな感じのプレーしたいですね。リュウノスケ君よろしく!

アップ不足で?微妙にゲームにフィットできていないなーと自分で感じていました。
2人一組でのキックの練習や鳥カゴのような練習メニューは、ナカジマ君が到着する前でもやっておきたいと思いました〜。

個人的には基礎の練習大好きなので、早めに来たらぜひ取組みたいです。

今回も参加の皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました♪

追記 今回の練習風景です。

DSC_0057.jpg


DSC_0069.jpg


DSC_0101.jpg


DSC_0107.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 中一の男の子ですが、見学してみたいのですが・・・。
 いつ、どこに伺ったらよいでしょうか?
カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR