スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャミンさんと楽しくフットサル。9/2@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。

9/2のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。
サンカフェさんは同日別会場でフットサルをしていたので、サンカフェの方々は参加できず(^^;

今回はイガラシさんの所属されているジャミンさんもコート予約していたので合同のフットサル会となりました♪

まずは、自主練習。
フタガミさんとアップして、その後6-6に分けてゲーム。

体育館全体で1面をとり、20m×40mをきちんととったコートでのプレイで久しぶりにコートの広さを感じました。

最初は以前やったような7-7で、もっと広くコート設定した時の記憶があってちょっと苦手だったのですが、
そのときよりは狭いかな?と感じ始めてからは動きやすくなりました。


また、普段より広い分、以前のナカジマ君の練習でおこなった

・足元には速いパスを、スペースに出す場合は少し緩いパスを出す

の練習を思い出して、フリースペースを見つける、守備の間のスペースなどに積極的に緩めにパス。

また、グラウンダーだとまだ距離感がアジャストしていなかったので浮き球でだしてみたり。

以外と、守備で寄せられたときに、自分の切り返しでもそれなりに使えたのが楽しかったですね。
(サイドでパスを受ける→中に少し運ぶ→寄せられたタイミングで逆サイドで切り返して縦へドリブルなど)

残念だったのは、ゴール前のリアリティ。
折角ナカジマ君から相手ゴール付近でボールを奪えたのに、しかも2人フリーで走っていてもらえたのに、選択したのはシュート。
しかもサイドネットという最悪の結末でしたね。

ゴレイロ引きつけていたので、シュートよりも逆サイドへのパスで良かったのに!と反省でした。

まあ広かったので、動きにメリハリをつけながら。休むところは休ませてもらいました。

というわけで普段よりも個サル風にエンジョイできましたね。
参加の皆さん、ジャミンさんありがとうございました〜〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR