スポンサーサイト


【ナカジマ個サル会と合同練習♪ 9/9@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
9/9のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。

今回はナカジマ君が火曜日に開催している個サル会と同時刻にコートを予約していたので、
人数にもよるけれど合同でフットサルしましょう!と事前にナカジマ君と相談していました。

個サル会の方には、東信フットボールクラブの方がいたりしてちょっと懐かしかったです(^^


20時くらいまでは自主練習、パス練習等いろいろこなしました。

結局集まったのは、 COX側で6人、個サル会側で6人と12人

最初の2試合ほどは10人だったので 5 vs 5でゲーム。

その後12人になったところで3チームにしてゲーム。

前回の火曜日と同じように20m×40mコート1面でフットサル。

縦はちょっと広い感じ。サイドも広いけれど縦ほど広い印象ではないですね〜。


広い分、スペースがあるので、パスの出し手、受け手で同じスペースを使いやすい点が面白かったですね〜。

技術的には底辺だったと思うので、止める、蹴る、動くをシンプルに考えてプレーしました。

あとは、大会とかでもやってるのですが、ドリブルを仕掛けている人の後方でこぼれ球を狙う。
シュートは緩過ぎましたが、2点ほど取れて良かったです。

エイトの動きを意識しすぎて、つい中に運んでそのまま逆サイドへパス出しばかりしてしまっていて、ナカジマ君からの「逆サイドへのパス」要求に応えられず。

前回の練習での「トラップして逆サイドへパスを出す」動きはあまりできませんでした。今後の課題ですかね。

あとは、終盤、一回ピヴォ位置で良い縦パス貰ったのに、つい溜めきれずにポストプレーしてしまったのが残念。一回くらいは反転シュートだったり、もっと溜めてアラの押し上げを舞っても面白かったのに(^^;


ひたすらゲームを回したので、体力的に厳しかったですね。

人が少ないと、プレー時間が多い分やはり体力を使います。とはいえマイチャン。フットサル大会などにもエントリーしたいので、広いコートでの練習も良い刺激になりました。

まずは「慌てずにパスを回す」ことなどいろいろ「考える」こともできて楽しかったです。


ナカジマ個サル会の皆さん、FC COXの皆さんお疲れさまでした〜〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR