スポンサーサイト


【10/30@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
10/30は望月総合体育館にてFC COXのフットサル練習がありました。

アップや自主練習後に、ナカジマ君到着にて、全体練習。

今回は久しぶりに各自ボールを持っての鬼ごっこをおこないました。


・まずはコート内で全員ドリブル。周囲に当たらないように。
・ドリブルを足裏のみで。
・赤鬼ひとり(ボールを手に持ち、相手のボールにスローして当てたら交代)、青鬼5人(自分でドリブルしつつ相手にタッチしたら交代)で、
制限時間ありで鬼ごっこ。タイムアップ時に赤鬼だった人は3倍の数のトレーニング、青鬼だった人は2倍の数のトレーニング。
・同じルールで足裏ドリブル縛りでおこなう。


こんな感じのメニューでした。

やはり周囲を見つつボールを運ぶ良い練習だと思いました(^^

制限時間1分で最後やったのですが思った以上にスタミナ使いましたね。でも
ドリブル楽しい♪

その後、ゲーム。

何とこの日は26名という人数の参加で久しぶりに人数が多過ぎて戸惑いましたネ〜(^^;

うれしい悲鳴なのですが、
あまり多くなってしまうことが続くようなら、急遽新規の人を連れてきたい場合など事前連絡いただくようになるかもしれません。


最終的には、
チームサンカフェで8名、その他の18人を6人ずつに分けて4チームでのフットサルでした。


6-6自体が久しぶりで、人が多いというかコートが狭く感じました。


本日の練習を生かすためにボールをなるべく運んでみました。
反転シュートも結構狙えましたし、火曜日のナカジマ個サル会参加したものも少しは生かせたかもしれません。

一番楽しかった(疲れた)のはフタガミさんとリュウノスケ君とやった1 vs1での10秒キープの練習でした〜〜。

参加の皆さんお疲れさまでした。

11月の参加お待ちしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR