スポンサーサイト


【ツクダさんマルヤマさんと久しぶりにフットサル!祝イガラシさん怪我から復帰!11/17@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
11/17は佐久市総合体育館にてFC COXのフットサル練習がありました。

最終的に13名ほど参加。

何といっても福井からはるばる来てもらったツクダさん、そして群馬からマルヤマさんが久しぶりに参加!そして怪我の癒えたゴレイロイガラシさんも♪
久しぶりにいっしょにフットサルの時間を持てることになりました♪


ポツポツと集まってきたので、20時過ぎた頃からゲーム。

5-6で1試合7分。

2ゲームほどこなしたところで、佐久総合体育館会場の時に参加いただいている女性2名来場。

ビギナーさんで、ナカジマ君からいろいろ教わっていたのですがこの日はナカジマ君不在だったので、
私がいろいろ練習をいっしょにさせていただきました。

久しぶりに自分の練習メニューを振り返る良い機会でしたね。

・対面パス:足裏トラップ、ボールと足の芯を意識してパスを出す
・対面パス:ゆっくりでいいので足裏トラップの後、顔を上げてきちんと相手を見てパスを出す
・キックの練習:インサイド
・キックの練習:インステップ
・自分でボールを胸元くらいまで持ち上げて、足元に落として、ボールを蹴って手元に戻す、リフティングとキックの練習
・足裏トラップから、歩きながらの足裏ドリブル(往復で別々の足)
・シュート練習:かわしてシュート/トゥキック含
・シュート練習:右サイド/左サイド、ピヴォにパスを出し、リターンを受けてシュート


まずはゆっくりでいいので、どんな仕組みというか内容を把握してもらうこと、簡単に練習の目的などもレクチャしながらの練習。
あとは上手くいった時の感覚を覚えてもらうことなども。

しばらく期間は空いていたのですが、二人とも足裏トラップ、きちんとできていて素晴らしかったですね〜〜。
シュートやパスもいい感じに練習できていたのではないでしょうか。

その後、最後のゲームに混ざってもらいました。

ゲームに混ざってもらうことで、フットサルの試合を楽しんでもらえていたら嬉しいですね。

人数が今回結構少なかったので動きたいプレイヤーさんは結構動けたのではないでしょうか。

ツクダさんやマルヤマさん、ケガ明けのイガラシさんも楽しくフットサルできたようで何よりでした♪

またよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR