

【フットサルっぽさの出た練習とゲームを楽しく♪12/04@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

------------------------------------------------------------------------------------
★緊急告知
長野県東信フットサル1部リーグ アラリベルト vs セロリーズ 第二戦開催!

★12/7(日)12:30~13:50(予定)
場所:佐久市望月総合体育館(いつものFC COX活動場所です!)
にて開催予定です。

前回の軽井沢で大敗してしまったので、大量得点での勝利が欲しいアラリベルトです!
当日、応援行ける方はお願いします!!(アラリさんのホームなので勝って欲しい!)
(SKも観戦予定ですが、ほぼ同時刻に法事参加なので、見れるかどうか、、、、)

サイトウ君、テラサワさん、イガラシさん、ナカジマ監督頑張ってください!
------------------------------------------------------------------------------------



SKです。
12/4は望月総合体育館にてFC COXのフットサル練習がありました。

最終的に15名ほど参加。

自主練習後、ナカジマ君到着にて練習目ニュー開始


今回も「ラグビー」。
半分くらいは、前回の練習参加されていない人だったので改めて内容説明から。

・走しらない
・ボールを手で扱う。
・手を使ったパスは、自分と同じ高さのポジションかそれより低い位置の人へしかパスできない。
・前へのパスはパントキックで蹴る。
・床にボールが落ちたら攻守交代
・相手チームのプレイヤーに触られたら、移動不可能になる。
・ゴールへのシュートもパントキックでおこなう。


という感じ。



2回目なのについ前方へ手でパス出ししてしまったり。
ただ、エイトっぽい動きなど結構ボール回しや、空いてるスペースの生かし方など考えたりという部分が相変わらず面白かったです。

その辺は上手く出来た感はあったのですが、シュートが入らず(^^;


ゲームは、3チーム回しで、最初の一巡を7分、チーム替え後は5分、21時以降に再度チーム替えして1点ゲーム。


いろいろ試せましたが、鳥カゴや判断を速くするメニューをこなしていないので、判断が遅かったりした部分も多かったですね。

テラサワさんと、キックインでチョンドンっぽいプレーが出来て嬉しかったです。

点も取れたし、激しく行くところはそれなりに行けていたと思います。

少し左足に違和感を感じてしまい最終20分ほどは運動量落ちてしまいましたが、やはり時間が短いと運動量も増えるので嬉しいかも。

次回は久しぶりに月曜開催で佐久総合体育館です。
皆さんよろしくお願いします〜。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR