スポンサーサイト


【スポーツで動くことが心地よい季節到来!楽しくフットサル 5/18@佐久市望月総合体育館フットサル練習レポート】

SKです。
5/14のFC COXのフットサル練習が佐久市望月総合体育館で開催されました。

最終的に15名くらい。
今回は、以前お会いできなかったフナコシさんにお会いできたり、
ブログで参加希望されたサトウさんとそのご友人が参加されたり。
(雰囲気とか合うようでしたら継続で参加してみてください♪)

軽くアップのために、以前にもやったことのある練習メニュー
輪になって、複数箇所でインサイド、インステップのキック練習。
中の人は、順番待ちしないように空いている人を見つけてキックの練習に走るという内容。

順番待ちしないための判断、工夫をしつつキックの練習、ウォーミングアップです。

全体を見つつ、技術的な練習もできて面白い練習メニューだったりします。


その後、3チームに分けてゲーム。

ボールを持たせてもらう時間も多かったのでもう少し個人で何か一工夫したかったですね。
ボール保持者が作ったタメを生かしたプレーをしたつもりだったのですが、もう少し判断を速くして、走ること、動くことの質を上げたいなーと思いました。

とはいえ楽しく蹴れました(^^


最近、またブログを通じてだったり、参加されている人つながりだったりで新しい方が参加希望されることがあるので、あらためてFC COXでのお願い事など記載しておきますね(^^


★配慮あるプレイをお願い致します★


小学生や中学生、女性が参加することも多いです。
運動不足解消を目的に来ている人もいれば、フットサルが上手くなりたくて来ている人もいます。

FC COXでは様々な目的、持っているスキルの相違があっても「一緒に楽しめるフットサル」だと良いなあと思っています。

お互いに怪我しないような配慮を持って(スポーツ保険に加入している人もいれば、していない人もいます。)FC COXでフットサルを楽しんでもらえたらと思いますので、
皆さんよろしくお願いいたします。


皆さんお疲れさまでした!また次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FC COXプロフィール

webcox

Author:webcox
長野県佐久市にて結成された、ウルトラビギナークラスのフットサルチーム「FC COX」の公式ウェブサイトです。

フットサル大会参加/結果掲載、フットサルに関する話題を掲載します!まだまだ弱小ですが、宜しくお願いします!!http://www.coxltd.co.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR